

金策についての評価

更新 2014/10/06
不定期更新記事です。

おもいついた金策をまとめておきます。
個人的に感想も書いておきます。

現状の金策について
・英雄の戦場   金額★★☆☆☆ 手軽さ★★★☆☆
 カオスフィールドに変わって実装されたコンテンツ。
 Lv70以上であれば装備もいらず手軽であると言えば手軽だが、かかる時間に比べて儲けは小さい。
 特殊スキル竜珠が手に入ったりもするが、封印できないため金策とはまた別の話。
 週間コンテンツの代わりと言っては何だが、ハードでクリアしておくとランキング報酬がもらえる可能性がある。

・デイリークエスト   金額★★★☆☆☆☆ 手軽さ★★★☆☆
 タイムレス8連が実装により、一般層のメイン金策となった。
 とりあえずすることがなくなったらサブ作ってデイリーしていればGはそこそこ貯まる。

・NBD       金額★★☆☆☆ 手軽さ★★☆☆☆
 以前より難易度は落ちたといえるが、今までの例に漏れず、
 時間の経ったドラゴンネストは長い割にそこまでおいしい金策ではなくなった。
 一部アクセサリーは若干高く売れる。
 
・80Nネスト       金額★★☆☆☆ 手軽さ★★★☆☆
 70Nに比べて実装時の難易度は低いと思われる(当社比)
 サクサククリアできるが、70Nネスト時代の一発儲けというものはなく地道に稼ぐ形のネストになった。
 一周100G弱というところか。彗星装備を引けば一発儲けだがほとんど出ない。

・70Hネスト       金額☆☆☆☆ 手軽さ☆☆☆☆
 スキル竜珠で当りを引けばちょこっとした小金に。
 技巧アクセは未だに需要があるので素材を拾いにいくのもいい。
 良い技巧アクセができるかどうかは知らないが。

・YDHC         金額★★★☆☆ 手軽さ☆☆☆☆
 装備が封印状態で落ちるようになり、BDLを作成する層に需要が出始めた。
 復活も無制限になり、ギミックを覚えて迷惑をかけず、そこそこの装備を揃えれば簡単にクリア可能に。
 競争率は高いが、拾えば一発で数百G手に入る。
 今最も熱い金策。

・サブキャラ育成    金額★★☆☆☆ 手軽さ☆☆☆☆
 誰でもできるが、めんどくさい。
 そして時間対効果が悪い。
 でも飽きた時にやると意外と気分転換になる。
 50以降のデイリークエストを消化すると意外と時間帯効果は悪くなかった。

・課金売り       金額★★★★☆ 手軽さ?????
 HC売り。
 ドラネスに時間が割けない人にオススメ。
 ただしご利用は計画的に。
 最近HC単価が安い。



<過去の金策>
・サンタオーク   金額★★★☆☆ 手軽さ★★★★☆ (期間限定)
 ゼリーに注目されがちだが、アルテウムやダイヤモンドの出る箱がかなりおいしい。
 これで一日1000G稼ぐ事も可能。
 ただし複数キャラ回す必要あり

・トレジャーハント   金額★★☆☆☆ 手軽さ★★★☆☆ (期間限定)
 そこそこ手軽にできる。
 しかしそこまでおいしくない。
 これもカオスフィールドと同様、暇な時にやる程度が良いと思う。
 鍵の個数にこだわらなければ、1回5分~10分。
 金額はだいたい2,30G~∞G
 一発逆転の要素もあるが、ほぼ皆無に近い。

・カオスフィールド   金額★★★☆☆ 手軽さ★★★★★
 いつでも手軽に金策ができるのがウリ。
 1回2~3分だが、10G~20G。
 暇な時にコツコツやると意外とたまってたりする。
 週間コンテンツ追加で旨さUP。

↓応援ポチリコオネガイシマス
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けんさんダ━o(`・д・´)ノ━!!

ほんと課金売り・・・
ご利用は計画的になのダ━o(`・д・´)ノ━!!

もう、しばらく、ほにゃは、課金売りを
しま   せ       ん



ダ・・・o(´・д・`)ノ・・・!!

No title

>ほにゃさん

計画的に使うダ━o(`・д・´)ノ━!!
魔法のカード僕もちょっと最近使いすぎてやばいです…

No title

φ(゚д゚)メモメモ

けんサン、また嘆き一緒に行こう~(*´∀`*)

次こそはこっそりリーダー渡せるようにがんばるダ━o(`・д・´)ノ━!!

No title

>はぐにゃん
嘆きはいつでも歓迎です!
リーダー渡しは流行りなの(´・ω・`)
何にせよ楽しみにしてます(´∀`*)
プロフィール

けぇぇん

Author:けぇぇん
┌―――――――――――――┐
 各ページ内リンク
 ・所持キャラステータス
 ・BD攻略(1R~5R)
 ・金策評価
 ・スキル参考書
└―――――――――――――┘

武器アバ:シュパン46 14セット連敗中
Eネックレス:9連敗の後完成
たまにお絵かきもします。

ギルド:deux

統合レベル:1512(12/01現在)
所持キャラ
---------メインキャラ---------
KEENs
Lv80 ライトフューリー
----------サブキャラ----------
けええん      
Lv80 グラディエーター
-------------------------------
☆ああああああ☆
Lv80 ムーンロード
-------------------------------
暴走機関車トーマス
Lv80 バーバリアン
-------------------------------
KEENZ
Lv80 デストロイヤー
-------------------------------
KeeNS
Lv80 ガーディアン
-------------------------------
KeeeN
Lv80 クルセイダー
-------------------------------
KeeNs
Lv80 インクイジター
-------------------------------
KEEENs   
Lv80 スナイパー
-------------------------------
けぇぇん 
Lv80 テンペスト
-------------------------------
あそこがムック  
Lv80 マジェスティー
-------------------------------
keens
Lv80 シューティングスター
-------------------------------
KeeeNs
Lv80 アデプト
-------------------------------
KeeeeNs
Lv77 フィジシャン
-------------------------------
KEEENS   
Lv80 ブレードダンサー
-------------------------------
奈落の落とし子
Lv75 リッパー
-------------------------------
KEENS
Lv80 アビスウォーカー
-------------------------------
KeenZ
Lv80 フローリー
-------------------------------
Keenz
Lv80 スティングブリーザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ほうもんしてくれたひと
