

不運の子

こんにちは。けんです。

現在、メインとして活動している子、KeeeN(クルセイダー)。
kurusesute2.jpg
なんとか量産型をギリギリ抜け出すので精一杯です。
紋章と竜珠で3OP積みをしており、力19500、知力23000弱とまぁまぁの子です。
BDL持ったら大分強くなるんでしょうけど、
個人的に武器アバがクロノスなのが気に入らないのでどうしてもそっちが優先です。

でも現在46個をおよそ9セット分開けて武器アバが出ていないでおります。
出ればまぁまぁの子になる予定なのだが…うーん。
kuruseeee.jpg




サブに降格したらLF君。
正直こっちのが使い慣れてきている。
というのも回復枠の募集が多く、単に動かしてる時間が多いからなのですが。

平々凡々の装備でネストは順調でございます。
ボルケーノコアはアビスでボスまで到達はできているので後は4Rのギミック回避を磨いて本体に慣れるだけです。
それにしても、ボスのゲージギミックはどうやってみてもズレてますよねアレ。

というかバフが2秒付いているのに突然と消える。
なんなんだあれは。
そのギミックで3死したときはさすがに泣きたくなりました。
まぁでもクリアは目前なのでちょっと楽しいです。



リアルのお話。
とあるテレビ局でCG制作のお仕事をしているのですが、
「1ヶ月の仕事で1年学生やった分を超える上達をする」
というのは本当ですね。やっぱり実際の仕事をしながら覚えるのが一番効率が良い。
夏には考えられなかったスピードで仕事をする事ができてきています。
(まだ先輩のスピードには到底及ばないけど)

仕事は夜勤が中心になっていきますが、自分の作ったものがテレビに映るのはやはり楽しいです。
また編集の段階で予想外の使われ方をした時とかめちゃくちゃおもしろいです。

ゲームのログイン時間がバラバラで仲の良かった人達となかなか会えないのが少し悲しいですが、
私も元気でやってます。
またゲーム内で会ったら遊んでください(゚Д゚)ノシ


ダイスに振り回される

こんにちは。けんです。

毎年トレジャーが来る度にうまいのかまずいのか判断に困ります。
去年はボロクソだっただけに今年は期待して挑みました。
ええ。

14キャラで2回ずつ。(計34回)

さーて結果は(゚Д゚)

グラディエーター
DN 2014-11-22 10-10-15 Sat
80竜珠×5
80防具素材×1
嘆き×3
涙×2
八角×12
ゼリーBOX×2

ムーンロード
DN 2014-11-22 10-27-33 Sat
80竜珠×3
80タリスマン×1
80防具素材×1
嘆き×4
涙×1
八角×13
ゼリーBOX×1

バーバリアン
DN 2014-11-22 10-50-01 Sat
捕縛紋章(Lv80)
80竜珠×3
80タリスマン×1
80武器素材×2
嘆き×3
涙×3
八角×14
ゼリーBOX×1

デストロイヤー
DN 2014-11-22 11-09-21 Sat
意志紋章(Lv80)
80竜珠×3
80武器素材×1
80防具素材×1
嘆き×5
八角×11
ゼリーBOX×2

スナイパー
DN 2014-11-22 11-37-15 Sat
80竜珠×4
80タリスマン×1
80武器素材×1
嘆き×5
涙×2
八角×14
ゼリーBOX×2

テンペスト
DN 2014-11-22 12-33-06 Sat
攻撃型メビウス紋章(Lv70)
80竜珠×6
80タリスマン×1
嘆き×5
涙×2
八角×15
ゼリーBOX×2

マジェスティー
DN 2014-11-22 13-15-43 Sat
80竜珠×6
80タリスマン×3
80武器素材×1
嘆き×6
涙×4
八角×13

ガーディアン
DN 2014-11-22 14-11-34 Sat
80竜珠×3
80タリスマン×1
嘆き×4
涙×2
八角×9

クルセイダー
DN 2014-11-22 14-40-13 Sat
意志紋章(Lv80)
80竜珠×4
嘆き×4
涙×2
八角×17
ゼリーBOX×2

インクイジター
DN 2014-11-22 15-03-11 Sat
80竜珠×4
転避のスキル竜珠
80タリスマン×1
80武器素材×1
嘆き×4
涙×2
八角×11

シューティングスター
DN 2014-11-22 15-34-18 Sat
攻撃型メビウス紋章(70Lv)
80竜珠×4
80タリスマン×1
80武器素材×1
嘆き×4
涙×3
八角×12
ゼリーBOX×1

アデプト
DN 2014-11-22 15-53-19 Sat
80竜珠×3
追撃のスキル竜珠
80タリスマン×1
80防具素材×1
嘆き×2
涙×2
八角×9
ゼリーBOX×1

ブレードダンサー
DN 2014-11-22 22-45-48 Sat
80竜珠×2
80武器素材×1
嘆き×3
涙×1
八角×9

ライトフューリー
DN 2014-11-22 23-16-23 Sat
加護紋章(Lv80)
80竜珠×5
80タリスマン×1
80武器素材×1
嘆き×4
涙×3
八角×8
ゼリーBOX×2

アビスウォーカー
DN 2014-11-22 23-33-23 Sat
80竜珠×2
80タリスマン×1
80防具素材×1
嘆き×3
涙×2
八角×9

フローリー
DN 2014-11-22 23-57-12 Sat
80竜珠×3
80タリスマン×3
80防具素材×1
嘆き×4
涙×2
八角×12
ゼリーBOX×1

スティングブリーザー
DN 2014-11-23 00-41-19 Sun
活力型メビウス紋章(Lv70)
80竜珠×5
80タリスマン×3
80武器素材×3
80防具素材×1
嘆き×5
涙×2
八角×15
ゼリーBOX×1

計(34回)
Lv70攻撃型メビウス紋章×2
Lv70活力型メビウス紋章×1
Lv80捕縛紋章×1
Lv80意志紋章×2
Lv80加護紋章×1
80竜珠×65
転避のスキル竜珠
追撃のスキル竜珠
80タリスマン×19
80武器素材×12
80防具素材×7
女神の嘆き×68
女神の涙×35
八角珠×204
ゼリーBOX×18
お金:226G77S99C


休み休みやって1日かかりました。
まぁ悪くはないけど…良くもない感じですかね。
以上トレジャー結果でした。

クルセくん

こんばんは。
アプデがきたので更新です。

ボルケーノコア…難しいですね。
アレンデルコアより数段難しい。
私は4回程いってきました。(クルセ2回、LF2回)
全てアビスで行ってきたのですが、クリアできてません。
4Rまでは行くのですが、4Rまでに人数消耗し、4Rのギミックで引っかかって全滅するパターンです。

ちょっと閃いたのが、
「ギミックの発動時ダメージは一発の大ダメージ」という点です。
そう、あそこダメージ食らってもアサシンのフェイクで生き返るんですね。
つまりアサシン以外はギミックの所でクライアントを落として…
アサシンだけでギミックを凌ぐ方法です。

正直めんどくさいですけど確実です。

まぁ普通に行って慣れるほうがよっぽどいいと思います。



スキルシュミレーター、指摘をしてくれた人がいたので感謝。
参考にして一度スキル振りを考えなおしています。
そちらの更新もすぐにしますのでお待ちください。



左の所持キャラクター、
メインがLFになっていますが実はクルセがメインとして活動しています(・ω<)

kurusesute.jpg

かといってBDLとかを持っているわけでもなく、FDを積んでいるのでもなく、
ひたすら力と知恵を積むクルセです。


現在は武器アバを出すためにシュパンをパカパカ開封中ですが、
一向に出る気配もなく…
クロノスで頑張ってます。
合計8セット開けて出ておりません(´・ω・`)いつ出るんだろう…


ボルケーノコアネスト

(*14/11/22追記:安定してるラウンドについてはコツを書いてます)
動画を見て追加攻撃部分がだいたいわかったので記しておきます。

・1R

・台風
BD4Rの台風と同じような台風。
モーションがほぼ同じなので、慣れてる人は密着していても反応できそう。

(追記部分)
・2G後のクモを倒した後、再度クモが出てくる所でクモ、もしくはボスが無敵状態。
無敵でない方を先に倒し、もう一方を後から倒す。
もしも釣ることができるなら、パラがいた方が楽そう。

・オブジェクト召喚
10秒以内に召喚したオブジェクトを破壊する攻撃。
硬さは大したことないのですぐに破壊を心がける。

・発狂
残り1Gで使用してくる。
小さな吹き飛ばしの後、ポポテが発狂する。
だいたい持続60秒くらい?
タゲは注意。槍での攻撃一発でHP110万が吹っ飛ぶ。
1Rで気をつけるのはこの発狂。
発狂を消す事ができるのか知りたい。

・爆発
クモの攻撃
クモを中心に巻き込む爆発攻撃。
すごい痛いというわけではないが、範囲が広いので注意。

<コツ>
タゲを取る人がいる場合はNボルケと変わらずにやることで安定します。
台風はモーションが大きく、そこまで気にしなくても大丈夫です。(持ってる槍が浮いたら合図)
2G同時わきの所はタゲ取りがボスを、その他の人でクモのタゲをとってる人がそれぞれ離れて隔離し、
無敵のない方を攻撃していくことで安定します。
後は1Gの発狂ですが、パラがいる場合はパラの人がアバターである程度凌げるので、
火力支援組はボスの後ろを取っていれば削りに徹することができます。
怖い場合はタイミングを合わせてアバター、ミラクル、ダメトラ等で時間いっぱい耐えるのもありです。


・2R

・全てのパンチ攻撃にファイアーボールを飛ばす攻撃が追加。
遠距離職が地味に辛いかも。

・高速ファイアウォール(2G以降)
なんか踏ん張りながらファイアーウォールを出す。
黒い線がボスを中心に数本現れ、線の上で爆発が起こる。
それが3回、入れ替わるように線が出て爆発する。
(イメージはBD4Rの十字攻撃の押し出しがないバージョン。ただし爆発の感覚がかなり早い)

(追記部分)
・ギミック
通常ネストと違い、(PTメンバー6人で)6箇所にオブジェクトモンスターが沸く。
MAPで見て
3時、5時、6時、9時、10時、12時に計6体。
メンバー6人で分担してマグマにいれよう。
ちなみにメンバーが5人だと5個、と人数に対応した数のオブジェクトが出る模様。

・アウトブレイクキック
ターゲットに跳びかかりながらパンチ。
モーションはまんまブリンガーのアウトブレイク。
1回目のアウトブレイクの後、即蹴り攻撃。
蹴り攻撃はタゲを追尾。
ただし追尾はそこまで精度は高くない。

<コツ>
攻撃範囲が広がっているので火力、支援組が最も気をつけるべきラウンドです。
安置はほぼなく、真後ろしかありません。
ですが、気をつけるべきはN慣れしていれば「火球のみ」とも言えます。
火球のみで即死することはほぼありません。(火球3連発当たるとヤバいですが)
このラウンドはダメージの蓄積で死に至るラウンドです。
ボルケネストで徹底的に2Rの攻撃を避けられるようにさえしておけば、難しくはないです。
常に火球は飛んでくるものと想定し、火球にあたっても焦らず、普通の攻撃を避けていけば死には直結しないはずです。


・3R

・回転吹き飛ばし
痛哭の壁のボスの回転攻撃と同じモーション。
ダメージはほぼなく、バフ消しがある。

・オブジェクト破壊ギミック
おそらく、3G突入時、1G突入時に発動のギミック。
溶岩溜まりの場所ではないMAPの端(3箇所)にランダムで発生する青く光るオブジェクトを
破壊するギミック。
制限時間は15秒、遠距離職、移動スキル持ちの職がいないとつらそう。

・ステージマグマ(2G突入時)
ステージ一面がマグマに覆われる。
回避には破壊するとゲージが上昇してしまう宝石(?)のオブジェクトの上に乗って回避。
同じオブジェクトに複数人乗っても大丈夫な事は確認済。
2G突入以降は時間毎のギミックと思われる。


・4R

・咆哮吹き飛ばし
バフ消し。ダメージはない模様。

・ゲージギミック
基本はNボルケと同じだが、火球発射のガイドラインが出ない為かなり難易度が上がっている。
発射はおよそ4秒周期。
当たり判定も見た所小さくなっていそう。
1発目は4秒数えてから盾オブジェクトの横から移動し当て、
2発目以降は前の発射から3秒ちょっと数えて移動し当てるのがちょうど良いテンポ。
(Nボルケで実際に想定して練習した所、
武器をしまい、発射を確認してから移動で火球を回避でき、
最短距離で移動、オブジェクトの後ろで1テンポ置いてから移動、とする事で
ガイドラインを見なくても破壊はできましたが、
コアでは若干タイミングが変わっている可能性もあるので参考程度にタイミングを測ってもらえたら、
と思います。)
とにかくこのギミックが最初は辛そうです。

・3連ブレス+ストンプ
ターゲットに3発追尾でブレスを撃ち、若干のタメの後ストンプ。
3連ブレスは横に移動で回避可能。
最後のストンプはタメの時、ボスが2回顔を上げ、その後顔を下げるタイミングでジャンプで回避できる。
ストンプは動画や実際に行き、体感で覚える事で回避が簡単そうな感じがします。
(追記部分)
3連ブレスストンプはストンプ部分(ストンプと表現しているが、実際は地面にブレス)
は敵が地面に火を吐くタイミングでジャンプで良さそうです。
ダメージ判定が若干遅め。

・5R(ボス)

(21分10秒あたりから)
・つっつきブレス
ターゲットに近距離つっつき3連攻撃の後ブレス。
タゲは気合で避けるしかない。
(つっつきのモーション的に、打ち上げられそうなので、エリアルが使えそうです)

・MAP全体爆発(3G以降)
ゲージギミックの可能性あり。(3G突入時、確認済)
ボスの周りに青い円状のラインが現れ、ボスが炎を集め始める。
青いラインの上が安置。(円の内側、外側どっちもダメージを喰らいます)
爆発まではわりかし時間があるので焦らずラインの上へ。
ラインの上に乗ることさえ覚えていれば、このステージで青色はすごく目立つため、
気づくのは容易。

・ゲージギミック
Nボルケではただゆっくり安置が回るだけのだるいギミックですが、
コアでは発動後最初は安置が左右に振られ、
振られた後の一周がかなり早い、
と忙しいギミックです。
ギミック回避後のストンプもちょっと避けづらそうに感じたので注意です。

(11/20追加)
・ひっかき
前方ひっかきの他に、後方ひっかきが追加。
ひっかき被弾で回復不可デバフ(10秒)付与される。

・ストーカー台風
浮いて→台風まき散らしながらストーカーしてくるNでもおなじみの攻撃。
ストーカーする際に撒き散らす小さな台風はNと違い、各キャラを追尾する。
かなり痛いので注意。


コアでの変更点は以上の通り。
これに、試練が加わるので最初はちょっとむずかしそうです。
今回の試練はハズレを引くとかなり痛いとの話なので、
慣れるまでは死ぬ事も多々あるでしょうが、頑張って攻略していきましょう。

じゃっ(゚Д゚)ノシ
プロフィール

けぇぇん

Author:けぇぇん
┌―――――――――――――┐
 各ページ内リンク
 ・所持キャラステータス
 ・BD攻略(1R~5R)
 ・金策評価
 ・スキル参考書
└―――――――――――――┘

武器アバ:シュパン46 14セット連敗中
Eネックレス:9連敗の後完成
たまにお絵かきもします。

ギルド:deux

統合レベル:1512(12/01現在)
所持キャラ
---------メインキャラ---------
KEENs
Lv80 ライトフューリー
----------サブキャラ----------
けええん      
Lv80 グラディエーター
-------------------------------
☆ああああああ☆
Lv80 ムーンロード
-------------------------------
暴走機関車トーマス
Lv80 バーバリアン
-------------------------------
KEENZ
Lv80 デストロイヤー
-------------------------------
KeeNS
Lv80 ガーディアン
-------------------------------
KeeeN
Lv80 クルセイダー
-------------------------------
KeeNs
Lv80 インクイジター
-------------------------------
KEEENs   
Lv80 スナイパー
-------------------------------
けぇぇん 
Lv80 テンペスト
-------------------------------
あそこがムック  
Lv80 マジェスティー
-------------------------------
keens
Lv80 シューティングスター
-------------------------------
KeeeNs
Lv80 アデプト
-------------------------------
KeeeeNs
Lv77 フィジシャン
-------------------------------
KEEENS   
Lv80 ブレードダンサー
-------------------------------
奈落の落とし子
Lv75 リッパー
-------------------------------
KEENS
Lv80 アビスウォーカー
-------------------------------
KeenZ
Lv80 フローリー
-------------------------------
Keenz
Lv80 スティングブリーザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ほうもんしてくれたひと
