

久しぶりの更新、新ステータス、そしてスキル振りについて

久しぶりの更新になりました。
けんです。

最近はリアルの事情でほとんど夜中からのINとなってしまっております。
更新してない間何があったか…ドラネスに関してはほとんど何もありませんでした。

だいたいデイリー、あとちょっとカオスフィールド。これくらいしかしておりません。
ネスト消化に関しては毎週8割くらい残したまま(゚Д゚)果たしてこれはドラゴンネストをしてると言えるのだろうか。

最近の事で割りかし大きめの事と言えば。
上記の理由により、サブ全キャラ解体。メイン一本に。
メインキャラのネスト消化すらままならないのにサブを作る意味とは。
となった結果です(゚Д゚)!

②BD羽&尻尾購入
これが一番大きいですね。

前々から欲しくて欲しくて我慢していたのですが、
サブを解体してできた金を使って買おうと思い、鳩を飛ばし続けていました。
所持金的にも羽だけまず買っとくかー、と募集をしていたのですが。
募集鳩にささをくれた方が…

ログ2
(*掲載許可頂いてます)

羽尻尾セットでその価格とか神様か!
しかし所持金が4万Gしかない…にもかかわらず。

頭金40000Gで残りは分割で支払い可とのこと!

ということで現在15000G借金中です(´ω`)

余談ですが。
ログ1
(*羽尻尾売ってくださった方の他キャラ)

この言葉を言われると急に恥ずかしくなるの巻。

自己紹介頂いたので貼っておきます( ´∀`)つ □
ログ3

回線、直そう(真顔)


こうして羽と尻尾を手に入れたレイヴン君。
BD羽尻尾
まじ格好いいっす。パネエっす。
借金早く返そうね。




話はぶつ切りに変わりまして。
今月の韓国アプデ情報でかなり大きな物がありました。

クリティカルダメージという新ステータスが追加されたとの事。

現在、金クリが発生した場合は固定でダメージが200%になりますが、
上記新ステータスによってそれが最大300%まで伸びるらしい。

FDに次ぐ廃人ステータスになるんじゃね!!
とか思ってちらほら調べてみましたが…。
正直職業によってはほとんど伸ばし様のない設定がされておりました。

簡単に調べた結果をφ(`д´)カキカキしておきます。
(*引用:まいにち まったり♥さん)

クリティカルダメージ
・ステータスカンスト値:211337
・力1or知力1→ステータス1.75上昇
・クリティカルダメージステータス2113上昇毎に1%のダメージ上昇

つまり、力もしくは知力が1207上昇する毎に1%ダメージ上昇。


…現実的じゃない数字。
職業にもよりますが、素ステータスだと一般人ならだいたい10%クリティカルダメージ上昇が普通だと思います。
ただ、今まで力を伸ばす事を強要されていた職、知力を伸ばす事を強要されていた職には、
敏捷職と比べてCTを稼ぎにくい代わりに得たステータスとも言えます。

また、スターシェイカー、ポットオブジンの効果がさらに大きくなるのでまたそちらの需要も増える事と思います。



スキル参考書について。
そこそこ見ていただける方がいるようで、意見を頂きました。ありがとうございます。
批判は大いに結構、していただきたいのですが、
ただ単にダメ、使えないという意見を頂いても改善のしようがありません。
日々各職のスキル振りについては私個人の考えも変わっており少しずつ修正はしていくつもりですが、
具体的に意見をいただければより早く反映する事が可能だと思っております。
全職業をメインとして扱う事はさすがにできないので、その職をメインとして扱っている方で
「ここは完全に間違い」という点がございましたら、具体的に意見を添えて頂けると助かります。

↓応援ポチリコオネガイシマス
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

けぇぇん

Author:けぇぇん
┌―――――――――――――┐
 各ページ内リンク
 ・所持キャラステータス
 ・BD攻略(1R~5R)
 ・金策評価
 ・スキル参考書
└―――――――――――――┘

武器アバ:シュパン46 14セット連敗中
Eネックレス:9連敗の後完成
たまにお絵かきもします。

ギルド:deux

統合レベル:1512(12/01現在)
所持キャラ
---------メインキャラ---------
KEENs
Lv80 ライトフューリー
----------サブキャラ----------
けええん      
Lv80 グラディエーター
-------------------------------
☆ああああああ☆
Lv80 ムーンロード
-------------------------------
暴走機関車トーマス
Lv80 バーバリアン
-------------------------------
KEENZ
Lv80 デストロイヤー
-------------------------------
KeeNS
Lv80 ガーディアン
-------------------------------
KeeeN
Lv80 クルセイダー
-------------------------------
KeeNs
Lv80 インクイジター
-------------------------------
KEEENs   
Lv80 スナイパー
-------------------------------
けぇぇん 
Lv80 テンペスト
-------------------------------
あそこがムック  
Lv80 マジェスティー
-------------------------------
keens
Lv80 シューティングスター
-------------------------------
KeeeNs
Lv80 アデプト
-------------------------------
KeeeeNs
Lv77 フィジシャン
-------------------------------
KEEENS   
Lv80 ブレードダンサー
-------------------------------
奈落の落とし子
Lv75 リッパー
-------------------------------
KEENS
Lv80 アビスウォーカー
-------------------------------
KeenZ
Lv80 フローリー
-------------------------------
Keenz
Lv80 スティングブリーザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ほうもんしてくれたひと
