

いよいよです!

gekirin4.jpg

逆鱗17個ォォォォォ!!!

いよいよ来週にはYDL武器を叩くことになります!
運に任せて、私は金を貯めておく事だけです。どうかお願いしますね!運営さん!

-----------------------------------------------------------------------------------------

そして今週の消化ですが、
ぶれさんは用事があって参加できないとこの事で…

代理の方がきてくれました。

ぶれさんのブログでちょくちょく記事に出てくる方。
にゃるさん。
良い火力してる方です(*´ω`*)
良い方です(*´ω`*)

一度プリズンで半壊しやり直しましたが…

スムーズにクリアできました!
記念撮影☆(ゝω・)v
nyarusan.jpg
またご一緒したらよろしくお願いします(*´ω`)

-----------------------------------------------------------------------------------------

また2周目の代理はうちのギルドから。
ギルメン紹介も兼ねて(*´ω`)

うちのギルドの唯一のメインアクロ、カフィーです。

kafi-.jpg

なぜかブレてる。ごめんカフィーw

PSがうちのギルドで飛び抜けている。
装備もかなり揃えており、廃アクロの道を進んでいる。
身内には運営と称される程、運が良い一面もある。
と思うがそれ以上に強化、シュパン共に回数をこなしている。
ドラネスサービス開始の超初期の頃からずっと一緒だったギルメン。
かなーり長い付き合いです。いつもありがとね。

かなり久々のYDでも問題なくHC1発クリアでした。
さすがカフィー姉さんぱねえっす。

-----------------------------------------------------------------------------------------

gade.jpg
クルセ…ガデに戻しました。
うーんとですね、えーっとですね…

長いことガデをやってきた身としては、
ガデフォのない違和感が大きすぎる。
それなりにクルセも楽しめましたし、やっぱりこれからもガデとして生きていきます。

ガデフォォ…ああん、気持ちいい

取引所
…買ってください(切実)

やっちまった

アサシンアバター

アバター買っちまった(後悔)

2万4千Gかかりました。涙目)

逆鱗集めるのに後2週間かかるから、金集めに余裕あるなーとか考えてたら気がついたら買ってました。

ついでについでに。
龍珠集めも始めました。
いきなり上級ではちょっとハードルが高いので中級からまず揃えています。

そして現在の装備。

asasinn-131123.jpg
龍珠
頭→70E中級疾風・70E中級生命
胴→70E下級疾風・70R中級生命
脚→60E下級疾風・70R中級生命
腕→70R下級疾風・70R中級生命
靴→60E下級疾風・70R中級生命
メイン武器→70E下級闇撃・60E下級疾風
サブ武器→70E下級闇撃・60E下級疾風
asasin-s-131123.jpg

ここから1ヶ月後にはどこまでステータスが伸びてるか楽しみでもあります。

それとすっかり頭から抜け落ちてたんですが、
レジェンド武器のクリコ代を全く考えていませんでした。

5000Gくらいためとかなきゃ…。

目標金額達成!

デーン
金

一般的に+12に強化にかかる金額という「5万G」に
若干余裕をもたせて6万Gを目標としてました。

いや~、長いようで短かった。
これもブログ効果かな?

そして肝心の逆鱗。
gekirin3.jpg

後5枚。

後2週間ですね。

楽しみなような不安なような。

とりあえず目標金額に達成したのでこれはからは
龍珠、紋章、タリスマンをいじっていくことになります。(余裕ができたらアクセも)

とりあえず全身E上級疾風と生命、上級闇撃に。(2箇所YDLにするので5箇所分)
そんで紋章は全身70E(とりあえずOPなしのもの)。
タリスマンの攻撃系を70中級にし、上級ゴミタリスマンの物理OPのものを揃える。
それでだいたい、
龍珠代6000G*10+紋章代10000G+タリスマン2000G*4
=合計78000G

なんだよ、YDL強化費用よりたけーじゃん…。

細々がんばろう(´・ω・`)

うわぁ…

メンテ開始直前の図。

DN 2013-11-20 01-30-17 Wed

皆カサカサしてた。


--------------------------------------本日の金策報告--------------------------------------

…SS撮ってくるの忘れました。

現在の所持金、約54000G

稼ぎの内訳は前回拾ってしまったYDLリングで+15000G
しかし新しく作ったガデにアバターを買い、-14000G
インクを解体、装備を売り+17000G

合計、+18000Gくらい。

ネストに至ってはもう全く稼ぎになりません。
時間対効果が薄すぎる。
今日のアプデで実装されるアレンデルコアネスト、アビスヘルがどれくらいの儲けになるかが勝負ですね。

消化ができたら詳しくギミックの解説などをしたいと思います。

最近やっとSSを取るクセがついてきたと思った矢先にSS撮るのを忘れた。反省。

ひ、ひろってしまった(震え声)

ダイス運皆無の私が(震え声)

YDLring.jpg

今日交通事故おきたりしないよな?
起きたら夢でしたとかいうオチもないよね?

うーん、運を使い果たしてしまった気がする。

YDL強化費10万Gとかやめてね(絶望)

-----------------------------------------------------------------------------------
現在の所持金のコーナー。

kane3.jpg

結構増えてますね。
というのも…

シュパン3セットRMで開封したのです。

タナトス!フォルセティ!
щ(゚д゚щ)カモーン

物欲センサーがビンビン(意味深)に反応しやがりまして。

タナトス0
フォルセティ0
朱印50
ゼリー160
狐1
シングネックレス2
眼鏡23
以下全てゴミ
となりました。

ネックレスとかM羽とかはGになったんですけどねぇ…

(´Д`)ハァ…

固定揃いました!

やっとこさ、固定が8人揃いました!

待望のマセさん!
これからよろしくお願いします☆(ゝω・)v

記念に集合写真をとってきました。

1112.jpg

何かすごく嬉しい一枚です。
これから末永くよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------

そして逆鱗買取もさせていただきました。

gekirin2.jpg

7枚になりました!
YDL武器まで後1ヶ月ってとこですね。

そして気になる所持金…。
kane2.jpg
そこそこ増えました。

というのも、そろそろ金策として危うくなってきたガデネストを12周いっきにしてきたおかげです。
取得物はこちら。
hiro.jpg
武器が出たのがかなりよかったです。

来週からはもうガデはいっきに頭にまとめて消化で値下がり前に消化して売りさばく方向でいきます。

ミストは一日1回程度で。
今週は割りと良い事が多かったです。

控えている大型アプデが少々心配ではありますが、
良いフレンドの方が増えてきたので楽しいドラゴンネストを満喫しています。

YDLの道へ… それと今後の金策について

とうとうYDL逆鱗の買取を始めました…。

gekirin.jpg

初回3枚。
今から既に買取費用と強化費用でいくらかかるか考えると胃が痛いです…。

ゼリーも360個ほどしかないのでどこかのタイミングで少し調達しないといけない。
何よりいまはシュパンが高すぎるのでそのタイミングではありません。

現在の所持金
kane.jpg
あまりに心もとない所持金。
強化費を逆鱗集めしながら同時並行で貯めなければなりません。
まぁ週1万Gは稼げるので如何に無駄な出費を抑えていけるがポイント。
後5週間程買取にかかりそうなので、単純計算5万G。
といいたい所ですがいろいろと値下がりしてるので6~7割程の収入になりそうでもある。

12にするのに10万Gかかったとかいう話もよく聞くのでもう心配しか残りません

何か金策に最適な物が実装されたら良いのですが。


70Hの実装も間近ですが、これは実装されてもしばらくは金策にはならないと思います。
まず、
・70技巧アクセは早期に作るべきであるという点
・収入として計算できそうなネストではない点
アクセサリー関係のネストに関しては毎回安定した金策にはなりません。
朱印が大量に余っている方などに関しては話は別ですが。
ネームのついたアクセ(60でいうエアガイツなど)はお金にはなりますが、ドロップ率からして金策とは言いがたい。
落ちたら儲け程度です。

そして話題になっているセントヘイブン防衛戦?。
16人のネストのようなものですね。
どうやらこのコンテンツで韓国では属性攻撃を付与する龍珠などという何とも
属性職を潰しに来てる龍珠が実装されたらしいですね。
自分もその話を見た時はいろいろ考えましたが、日本と韓国ではドラゴンネストの内容が違う点や
日本独自仕様()があるのでそこまで心配はしていません。

日本の運営もその点は理解している…と思いたい。
ここまでYDLを絞って無属性職のYDLの価値を無にするようなことは…ないと思いたい。
まぁなるようになれ\(^o^)/的な考えです。

その暁にはドラゴンネストがどうなるか運営も想像つくでしょうからね。ね?運営さん。

---------------------------------------------------------------------------------------
この先の金策について。
おそらく、新しいドラゴンネストが実装されるまでゆるやかに金策効率は落ちていくと思います。
そして新しいドラゴンネストも先行クリア組以外は金策にならないと思います。

なので今後しばらく安定した金策となるのは
YDHCの逆鱗買取PT
これに尽きます。

金を余らせている層から逆鱗代をもらいつつ、アクセサリーの分配が安定です。
これは新しいドラゴンネストが実装されてもしばらくは変わらないと思います。
今までの装備の能力上昇具合からして、
50L+1260U+10
等となっているため、おそらく
60L+1270U+10
となるでしょう。

属性職はコード的にもLのが有利ですし、
60L+1270U+10
の図になると思います。
レジェンドの価値は変わらないので、次のキャップ開放が来て、
80R12や80Eが市場に流通しきるまでは60Lは現役です。

なので金策はYDHCで行いましょうね。

金策日記⑤

しばらく更新滞ってましたヽ(・ω・)ノ けんです

その間…特に何もありませんでした!何もないから更新ないんです!


と思ったらあった!

ガデがクルセになりました!
kuruse.jpg
ついでにアルバの胴もちゃっかり購入。

ちゃっちゃかといろんなネストに回ってみましたが、
8人ネストは正直ほとんど変わらない。

しかし4人ネストが問題である。

ガデフォとかいう偉大すぎるスキルのおかげでガデの方がまだ需要がある。
おまけに本人的にも使いやすい。

困ったものだ。

しかし使ってて楽しいのはクルセ。
ガデと比べると使えるアクティブスキルが多い。
アバジャスチャージャーで単発10万とか楽しすぎる。
ガデ時代のチャージャーはせいぜい単発1万だったのに。

skill.jpg


スキル振りはこんな感じです。
ガデ列は全切り。
あえていうならもうちょいシールドが欲しいくらい。なぜジャッジメントハンマーに3振ったのかは自分でも謎。

-------------------------------------------------------------------------------------
そして金策状況。

tyokin.jpg

ネスト消化が中心で現在こんな感じ。(クルセ・インク・レイヴン3キャラ)
インクにYDCT型ネックレス買ってやったり、
散財して1週間前には全財産20Gとかになってたのによくここまで持ち直したと思います。
今週から固定で逆鱗を自分にまわしていただけるみたいなので、
とりあえずは叩くお金として5万程用意したいと思っています。

ゼリーが350個くらいしかないのが少し心配ですが。
いざとなったらカオスキューブでもあけることにします。

しかし、金持つと使いたくなりますねヽ(・ω・)ノ
我慢だ我慢~~(((・ω・)))
プロフィール

けぇぇん

Author:けぇぇん
┌―――――――――――――┐
 各ページ内リンク
 ・所持キャラステータス
 ・BD攻略(1R~5R)
 ・金策評価
 ・スキル参考書
└―――――――――――――┘

武器アバ:シュパン46 14セット連敗中
Eネックレス:9連敗の後完成
たまにお絵かきもします。

ギルド:deux

統合レベル:1512(12/01現在)
所持キャラ
---------メインキャラ---------
KEENs
Lv80 ライトフューリー
----------サブキャラ----------
けええん      
Lv80 グラディエーター
-------------------------------
☆ああああああ☆
Lv80 ムーンロード
-------------------------------
暴走機関車トーマス
Lv80 バーバリアン
-------------------------------
KEENZ
Lv80 デストロイヤー
-------------------------------
KeeNS
Lv80 ガーディアン
-------------------------------
KeeeN
Lv80 クルセイダー
-------------------------------
KeeNs
Lv80 インクイジター
-------------------------------
KEEENs   
Lv80 スナイパー
-------------------------------
けぇぇん 
Lv80 テンペスト
-------------------------------
あそこがムック  
Lv80 マジェスティー
-------------------------------
keens
Lv80 シューティングスター
-------------------------------
KeeeNs
Lv80 アデプト
-------------------------------
KeeeeNs
Lv77 フィジシャン
-------------------------------
KEEENS   
Lv80 ブレードダンサー
-------------------------------
奈落の落とし子
Lv75 リッパー
-------------------------------
KEENS
Lv80 アビスウォーカー
-------------------------------
KeenZ
Lv80 フローリー
-------------------------------
Keenz
Lv80 スティングブリーザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ほうもんしてくれたひと
