スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インク強化中

インクにハマってるけんです、こんにちは三( 卍 ^o^)卍

インク


大分見られるステータスになったので更新です。

インクステータスインクステータス2

まだまだ装備変更中です。
後装備の変更点といえば、
①ストライキング技巧をつける
②YDアクセ(首、指)を揃える
③龍珠を全て中級70Rにする
④タリスマンをきちんと揃える
⑤アバターを買う

①のストラ技巧をまず買わないことには野良に乗ることすらできません。
身内に連れてってもらう限りではガデネストでは回復量が足りないということなどもなく、
バカしなければ死ぬことはほとんどないです。
②までについては回復量、火力に大きな影響があるため早めに揃えたいと思ってます。
③は現在生命龍珠についてはほとんど揃っていますが、知恵龍珠がまだ1個しか揃っていない。
④のタリスマンは急がず自分で生産しながら、上記の物が揃い次第変更予定。
⑤のアバターはしばらく配布のアバターがあるので急がず最後にまわしてます。

きちんと装備を揃えればレイヴンと変わらない攻撃力の確保くらいならば可能だと思ってます。
問題はCTですね。YD首と指でどこまでCTが伸びるか…。
個人的にはオウルズだけでカンストするところまでもっていけたらと思います。
紋章はデイリーの時に出る次元のかけらでまったりと集めていきます。
1ヶ月程度が目安かなぁ。ヘルアビス(カオス?)モードソロしたいですし。

インクの黄金タイム。
DN 2013-10-28 11-17-49 Mon
CTを34000から38000にしたあたりでかなり体感が変わりました。
5分40秒平均だったものが5分強が平均に。
45000あたりで4分半いけそうです。
目標をもってやるのも楽しいです!

--------------------------------------------------------------------------------

固定のグラさんがYDL武器を作りました!
おめでとうございます。

私はその時仕事で参加できなかったのだけが悔しく…(´・ω・`)

とうとううちの固定にYDL持ちが二人に。
またこれでクリアが楽になるなあ。

--------------------------------------------------------------------------------
話は変わって、PTにバグがよく見られます。
身内で確認しているのですが、HPの誤表示が多々発生しています。

簡単に説明すると、自分のディスプレイからのPTメンバーのHP表示と、
PTメンバーのディスプレイからのHP表示がズレる現象。

酷い時にはこちらのディスプレイ上からだとHPが満タンに見えるのですが、
PTメンバーのディスプレイからだと瀕死であったり、
こういった現象は自分のディスプレイ以外でもPTメンバー同士のディスプレイでお互いズレていたりなど、
かなり致命的なバグが発生しています。
中にはHP表示がズレ、そのままこちらの画面では死んで幽霊になっているのに
死んでいる当人から見ると普通に生きたまま攻撃が可能であったり。
こちらからは幽霊のままスキルを使って戦う珍妙な光景が見られます。

回復する側からすると迷惑極まりないバグです。
一応運営には報告済ですが、もし改善方法とありましたら教えていただけると助かります。
----------------------------------------------------------------------------------------
*追記
なんかびっくりする程ブログランキング上がってました!
ミストネストの簡易攻略見てくれた人が多かったのかな。

こんなブログを見ていただきありがとうございます。

これからも頑張って攻略、雑記ばかりですが更新していきたいと思います。
また、見やすいブログにもしていきたいと思います(希望)。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

ミストネスト攻略

ミスト攻略です。
攻略予想のページと、簡易攻略のページをくっつけました。

(★1→慣れなくてもクリア余裕 ★2→慣れてなくてもなんとかクリア可能 ★3→慣れないと難しい
★4→慣れればクリア可能 ★5→慣れても難しい)

1R:監視カラス★☆☆☆☆
misuto-1-1.jpgkouryaku1R.jpg


<クリア方法>
中央にカラス、2時、5時、8時、11時方向に黒い蜘蛛の卵状のオブジェクトが配置されています。
これをカラスに見つからないように破壊し、中にある花を全てクリックし、カラスの台座を壊せば1Rクリアです。

<攻撃パターン>
カラスの上についてる目のパターンに注意する。

misuto-1-2.jpg
行動停止が必要になる前合図。
この目が出てから4~5秒後に目が光ります。

misuto-1-3.jpg
そして光る目。
目が光っている時には行動を停止する必要があります。


目が光っている時に行動をすると全体攻撃がきます。
その際、オブジェクトを破壊した後に出る花の周りにいると安全な様子です。
ダメージは即死級。

また、巡回しているオブジェクト(黄色)に触れるとスタンする。
停止しているオブジェクト(青色)に触れると大ダメージ。


<攻略>
死ぬ要素ほぼなし。
本当の初見殺し。慣れてしまえば問題なし。

カラスの上につく目が黒の時までは行動可能。
光ったらアウト。

画面下部に監視ゲージがあり、それがMAXになると全体攻撃発動。

若干であればミスは可能なので、変な行動を起こさなければ初見でも死なない。

アカデミックの召喚スキルは使用可能な事を確認。

<コツ>
ギミックを理解していればキーがハマりこんだりしない限りは死なない。



2R:月食のボスみたいなやつ★★★☆☆
misuto-2-1.jpg

HP:9800万
属性耐性
雷属性耐性:30%
闇属性耐性:10%
火属性耐性:20%
氷属性耐性:20%

<クリア方法>
こいつを倒す

<攻撃パターン>
月食のボスと見た目はほとんど同じですが、攻撃パターンはやはりネスト用に改良されています。

・腕振り回し
右腕を半円状に腕を振ってはたく。
月食のボスにもあるアレ。

・突進ひっかき
名前の通り、突進しながら左右にひっかきをしてきます。

・岩投げ
月食のボスにもあるアレ。
岩の着地点は爆発し、炎上するフィールドを生成する。

・火炎キノコ投げ
地面に手をつけたら合図。
燃えるキノコを数個投げてきます。(台風の庭師のアレと同じ)
キノコの落下点に大きい炎上するフィールドを生成する。

・爆弾投げ
一定時間経過、または1ゲージ毎にボスが無敵化。(無敵中はボスは行動しない。と思う。)
その際に吹き飛ばされ、バフが消される。
それと同時に4つの爆弾を地面に植え付ける。
この爆弾は一定時間後に壊れ、地面に炎上するフィールドを生成する。
これはプレイヤーで壊す事ができるので、壊していきましょう。

・咆哮
咆哮と同時にキャラクターを追尾する2匹の白いコウモリ(?)を飛ばす。
コウモリに当たると大ダメージ・バフ消し・画面が真っ白になる。
コウモリも確認しづらく、咆哮時は一旦足を止めてでも確認したほうが良い。

・3方向ソニックウェーブ
ボスがうなりながら手を挙げたらこの攻撃。
ボスの正面3方向、または2方向に大ダメージの攻撃。
この攻撃のダメージ発生ゾーンのエフェクトには詐欺判定があり、
3方向のエフェクトが出ているのに2方向へのダメージということが多々ある。
イメージ的にはGD3Rのクラケスの毒床。
それのエフェクトが3方向のものしかないのに2方向の攻撃がでるような感じです。


<攻略>
DOTダメージが想像以上に痛い
固定なのか、割合ダメージなのかはわかりませんが、
HP41万のレイヴンで1DOTダメージが約5万
DOTダメージは全て避けきる気負いでいかないと厳しい。

救済処置として、ボスの突進攻撃にDOT抵抗バフが付与されるフィールドが展開される。
持続も15秒と割と長いのでそれを持続し続けられれば別段難しいボスではない。
ただし攻撃一発一発がどれも重い。(レイヴンで単発20万前後のダメージ)

<コツ>
DOTダメージフィールドの展開場所には種?のエフェクトが出るのでそれを見逃さないこと。
DOT抵抗バフの時間管理をする。(味方のバフで抵抗バフが見えない事が多々あり)
DOTダメージフィールドのおかげでフィールドの様子の確認がとてもしづらい上、
3方向ソニックウェーブのエフェクトも地面にあるため確認しづらい。
また、咆哮はバフ消し効果があるためDOTダメージフィールド上で受けると抵抗バフもろとも消され、
DOTダメージと共に致死量のダメージを受ける可能性が大きいため注意する必要がある。
この攻撃さえよけられれば他の攻撃は簡単に避けられるものばかりなので安心していける。


3R:火レイス★★★☆☆
misuto-3-1.jpg

HP:9800万
属性耐性
雷属性耐性:20%
闇属性耐性:20%
火属性耐性:30%
氷属性耐性:10%

<クリア方法>
こいつを倒す

<攻撃パターン>
レイス系なので鎌を使った攻撃が中心。

・鎌切りつけ→フォースエクスプロージョン→鎌回転突進
3連続確定連続攻撃。
鎌の切りつけを見たらボスの横につけば回避は容易。
正面から喰らい、ディレイしたまま全段くらうとかなり痛い。

・クレセントクリーブ
5本の半月状の炎の刃を飛ばす。
クレセントクリーブと同じ。

・炎壁ウェーブ
1ゲージ削ると発動。
ボスがその場から消え、キャラを吹き飛ばす。(バフ消しあり)
ボスが無敵状態になりながら現れ、炎の壁を撃ってくる。
炎の特定地点に青く光る床があり、そこを通るとダメージは受けない。
misuto-3-2.jpg
↑こんな感じ。
武器はしまった方が良い。
ボスの奥には安置があり、そこで攻撃が終わるまで待機できる。

・炎ムーンライトスプリンター
周囲を押し出した後、ゆっくりな間隔で炎の半月状の刃3連続で前方へ放つ。
その後、ボスを中心に円状(切れ目あり)の炎の衝撃派を飛ばす。
全て地面に沿って飛んでいるのでジャンプで回避可能っぽい。
少なくとも最後の円状の物はジャンプ回避可能。

・グール召喚
2Gに入ると爆発グールを召喚する。
グールはランダムに1プレイヤーを追いかける。
プレイヤーに追い付くと同時に、フィールド全体に爆発攻撃を起こす。
その為、ターゲットにされたプレイヤーは全力で逃げる必要がある。
他のプレイヤーは、追いかけるグールを倒せば爆発を防げる。


・プレイヤー隔離
前々から噂になっていた攻撃。
プレイヤー一人をランダムで隔離し、30秒以内に隔離先のモンスターをプレイヤーが全滅させないと
即死する攻撃。
隔離先のモンスター自体はやわく、非火力職でも問題ない。
しかし、打ち上げや転倒、ディレイなどキャラクターのスキル使用を妨害する攻撃が多い為、
如何に攻撃をつぶされないようにモンスターを殲滅するかが鍵。
ガデでもマセでも火力が全くないと言われる職でも問題なく全滅させる事は可能。

<攻略>
火レイスさん。
通常時の行動はきちんと目で敵の攻撃を確認していれば回避は容易なものばかり。

しかし、ほぼ全ての攻撃にDOTあり。
また、初段に吹き飛ばしの入る物については回避がかなり難しい。(その吹き飛ばしにすらDOTダメージあり)
グール召喚中などにも普通に移動して攻撃をしてくるので、組み合わさると凶悪な攻撃などがある。

1Gごとにある炎の壁の回避は焦らず、壁にあたってしまっても武器をしまって落ち着いて軌道修正をすれば
時間に余裕はあるので避けきる事は可能。
また、最後安置に入りきる際に赤いエフェクトが見えたら一度入るのを見送って青い通過地点を探すほうが良い。
(ギリギリで弾き返される人が多数発生しているため)

<コツ>
DOTダメージは2Rとは違い、あまり痛くないものです。(1.5万程)
DOTダメージよりも、敵の攻撃の度重なる直撃さえなければまず死にません。
直撃ダメージは1発は2Rのボスの半分程度ですが、多段攻撃のため正面で敵の攻撃を全て受けると
あっという間にHPを削られます。
敵の攻撃のモーションに合わせて攻撃を当てるだけで正面から全部被弾というのはなくなると思います。

他に、グールに関しては火力職がグールの的になり、支援職ばかりがフリーになると結構辛い硬さをしています。
時にはミラクルやバフなどで爆発に耐えるという方向性で固まるのもアリだと思います。
(瀕死級のダメージですが、通常のバフをもらって装備をきちんと揃えていれば耐えることはできます。)

2Gをきったら火力のない職の人は隔離攻撃のためにSAの高い攻撃、メインスキルは残しておいて構わない
と思います



4R:風の谷★★★☆☆(タスク落としだと★☆☆☆☆)
misuto-4-1.jpg

<クリア方法>
向かい側へ到達すること

<攻撃パターン>
攻撃パターンはなし。

常に強い向かい風が吹いており、風の中向かって行く。
20秒周期で強い吹き飛ばし+小ダメージがある。

向かい風に当たると、味方のバフは全て消えます。
また、上の画像にも見えるが、卵状のオブジェクトがあり、
それを壊すと中から花のオブジェクトが出てくる。(1Rと同じ)
花をクリックすると、近くに壁が現れ、風避けにすることができる。
風避けの壁の後ろにいると、風を無効にするバフが1秒間付き、吹き飛ばしの回避も可能。
それを利用して次のオブジェクトを破壊していく。
そして壁に隠れ...と繰り返し、向かい側へ到達するステージ。

100秒経過の攻撃は被弾すると即死。
ですが、テロップにて避ける方向が指示されます。
その方向へきちんと移動していれば即死は回避できます。



<攻略>
正攻法でいく場合、鍵となるキャラを中心に進めていくことになります。
・移動を速くすることができる職
ウォリ職(ダッシュ)・アカデミック(ワックス)・アクロバット(スピブ)・リッパー(クリップルパニッシャー)
上記の職を中心に進めます。
アクロバットとリッパーがいる場合、スピブをかけてクリップルパニッシャーで1ターンでいけるとの報告もあります。
しかし基本的には、上記の移動スキルを使用して確実に1個ずつ壊していくのが理想です。

<コツ>
コツというか裏ワザ。
4R突入前に1キャラ以上を残して、タイフーンなどでもある「タスク落とし」をします。
そして残ったキャラ以外が戻ってきたら幽霊状態のまま4Rへ突入します。
幽霊状態の時は向かい風の影響を受けないので、向かい側へ簡単に到達できます。
そして付いたら幽霊状態を解除、ギミックのオブジェクトを破壊してスイッチを押すとクリアです。
だいたいこれで30秒で4Rをクリアできます。

また、オブジェクトについてなんですが
検証しきれていないので断言はできませんが今のところ破壊については
建築破壊でもSA破壊でもなくおそらくダメージでの破壊だと思います。

検証
レイヴンの攻撃(火力込55k)
パニッシュメントEX+アプローズEX+モータルブロー2発で破壊。
ダメージの数値が表示されるものの、
ここで全てSA破壊が高いスキルだったため、SA破壊と過程しギルメンのマセさんに破壊をしてもらう。
結果。
マセさん<ホイールウィンド2発撃てるくらいスキル回してやっと壊れた
とのことでSA破壊ではない。
と、同時に建築物破壊でもない。
レイヴンがマセに勝っているのはダメージだけなので、おそらくダメージでの破壊。


5R:タンダン的な何か★★★★☆
50レベルの時に出てくるタンダン?ダンダン?みたいな名前のやつの改良バージョン。
misuto-5-1.jpg

<クリア方法>
こいつを倒す

<攻撃パターン>
4G~
・引っかき
2連引っかき。
モーションが大きく、爪を構えたのを確認して回避可能。

・狙撃
仲間を召喚し、数方向から矢を放つ。
矢はターゲットになったキャラクターに集中する。
矢の通り道は黄色い線で表示されるため、避けるのは容易。

・凶暴化
凶暴化前にシールドを張り、地面に多数の衝撃波を発生させる。
シールドをはる際に吹き飛ばし+バフ消しあり。
シールドを剥がすことで凶暴化を止めることが可能。
衝撃波の発生場所は赤いエフェクトで表示されるため回避は容易。
衝撃波を回避しながらシールドを破壊する必要がある。

2G~
・3連ラインドライブor3連大ストンプ
刀を抜くモーションをするとこの攻撃のどちらか。
ゲージを削るほどストンプの割合が大きくなる。
ラインドライブはタイミングを合わせて回避、
ストンプは着地場所が表示されるのでそれを避け、着地時の衝撃波(凶暴化と同じもの)も回避する必要あり。
単発では死ぬことはないが、共に体勢を崩されるので連続で食らわないように注意。

・強ソニックウェーブ
ムーンロードもびっくりの巨大ソニックウェーブ。
ターゲットされたキャラクターは頭上にマークがつく。
ボスはゆっくりとした助走の後にターゲットしたキャラクターに向かってソニックウェーブを撃つ。
大ダメージ、多段攻撃。女性職は食らうとだいたい即死する。
しかし、判定はボスの前にしかなく、ボスが助走状態の時には旋回能力がないためボスの横に
逃げれば簡単に回避可能。ここは巻き添えを食らわないように注意するのが大事。

<攻略>
出現時、無敵状態。
外周に4本の木が生えており、それを折ってボスに当てることで無敵を剥がす事ができる。
木は一定時間周期に復活するので、4本全てを外しても詰むことはない。
無敵を剥がすと同時にスタンし、地面に一定時間倒れこむ。
起き上がるのは一定時間経過or1ゲージ削ったタイミングで起き上がる。
起き上がると、ボスはシールドを張り力を溜め始める。
シールドを剥がしきらなければ発狂化、ダメージは体感2~3倍痛くなります。
シールドを張っている間は地面に赤いエフェクトが表示され、一定時間で衝撃派の発生を繰り返します。
それが終わり、ゲージが1ゲージ削れているとMAP中心にキャラが集められ、
敵の集中攻撃を避ける回避ターンになる。

・回避ターンについて
小さいフィールド上で敵の弓矢をひたすら避けるターン。
しかも風が吹くので動きづらいなか避けることになる。
弓の発射タイミングは何度か経験すると覚えることができると思うので、シングルで行って体験するのがオススメ。
被弾してもダメージ自体は死ぬことはほとんどないダメージだが、すぐに体勢を立て直さなければならない。
外周の枠に触れると爆発、即死ダメージが入る。
これは一人が触れると全員に爆発ダメージが入るため、練習しておきたい所のひとつ。

上記の攻撃パターンは2Gまで。
残り2Gになるとボスの無敵が完全に剥がれて向かい合って戦う事になる。

攻撃は移動を伴う攻撃が多く、なれるまではなかなか集中砲火させづらい。

<コツ>
YDサソリと同じく、感電バグがあります。
発狂前のシールドを剥がし終える際に、ギアマスターのダックの感電でボスを倒れこませたまま倒す事ができる。
ギアマスターは感電を切らさないようにダックを量産し続けるだけ。
ソレ以外はギアマスターを使ったことがないのでわかりません。


6Rボスラッシュ★★★★☆
ここでラストのボス+2R、3R、5Rのボスと戦う事になります。
正直めんどくさい。
3回に分け、今までのボス+本体の組み合わせと戦います。
全て体力1G分として出てくるが、1Gにしては体力が高めに設定されてると思われる。
ボスを倒す毎にフィールドに設置されているオブジェクトを破壊し、次のフィールドへ進んでいくことになります。

■本体+2Rボス
--------------------------------------------------------
○本体の攻撃
・爪引っかき
地面に広範囲の帯状の青いエフェクトが表示される。
青いエフェクトの表示範囲内は引っかきのダメージ範囲なのですぐさま避ける必要がある。
この攻撃中にもボスの攻撃は続く。
ダメージは15万程度。(70E防具レイヴンで被弾)

・3連ストンプ
黄色い文字でストンプ発生の警告文の後、
かなりゆっくりに3連ストンプ。
この攻撃中はボスは無敵化、攻撃も止まる。
--------------------------------------------------------
狭いフィールド+広いDOTダメージフィールドでものすごいめんどくさい。
その上に本体の攻撃の範囲も広い為安置が少なく回避が難しい。

<コツ>
ここもやはりDOT抵抗バフを活用しないと難しい。
引っかきのエフェクトと警告文を見逃さないように2Rボスに集中する以外ない。


■本体+3Rボス
--------------------------------------------------------
○本体の攻撃
・爪引っかき
2Rボス+本体の時と同じ。
--------------------------------------------------------
ここは比較的フィールドが広く、本体の攻撃パターンも少ないため2Rボスの時よりは楽。
注意点としては、3連ムンスプ後の円状攻撃がなくなり、4連ムンスプになっているくらい。

<コツ>
特になし。ここまでこれてるならおそらく余裕なはず。

■本体+5Rボス
--------------------------------------------------------
○本体の攻撃
・爪引っかき
前Rと同じ。

・叩きつけ
大きい円状の青いフィールドへ叩きつけ攻撃。
ダメージはひっかきと同程度。
--------------------------------------------------------
本体の攻撃の叩きつけの範囲はMAP半分近くを占めるため、MAPの端にいる場合は注意する必要がある。
ボスは5Rの2Gを切った状態と同じく、無敵なしの状態で始まる。
MAPは狭くはなく、きちんと回避する余裕もある。
本体の叩きつけや引っかきの時にラインドライブが重なるとボスのモーションが見えず、
回避がしづらい事がたまにあるためそこだけ注意。

<コツ>
特に難しいことはなし。

6R本体★★☆☆☆
ここまで苦労して辿り着き、さてどんだけ強いのだろう…と思いきや
こいつがおそらく最弱。
そして最弱のくせしてめんどくさい。

<攻撃パターン>
・吹き飛ばし+全体爆発
開幕と同時にくる。
ボスと対岸に吹き飛ばされ、バフを全て消される。
吹き飛ばしが止むと同時にMAP全体に全体攻撃の赤いフィールドエフェクト発生。
それと同時にMAPのどこか1箇所に緑色の安置場所が現れる。
そこへ移動し、爆発をやり過ごす。
これを3回繰り返す。
安置の場所はおそらく数パターンのみ。
武器をしまっておけばほとんど間に合う。

・AD吸い込み
木の根に拘束し、特定の場所に吸い込み爆発する。
木の根はAD連打で解除できる。
吸い込み場所は3箇所(左・中央・右)にあり、ランダムの場所に吸い込む。
AD連打はそれほどシビアでもないため、焦らなければ回避は容易。

・引っかき
ボスラッシュ時と同じく、青い帯状のエフェクトの表示場所へ攻撃。

・帯状攻撃
ボスから3キャラ分程度間を開けた場所に帯状のエフェクトが出たらこの攻撃。
1箇所だけ緑色の場所があり、そこで攻撃を回避することができる。
詳しくはわかっていないが、この攻撃で防御低下デバフがつく模様。

・誘導爆発
YD本体の誘導時と同じマークが付くと、そのキャラを追いかけて爆発する種が飛んでくる。
種にもあたり判定があり、単発10万程度の種が7~8発程度飛んでくる。
種が地面に植わると赤く爆発範囲が表示され、全部の種が地面に植わった後爆発する。
誘導と同じように外周を回ったり、人がいない方に固めて種を落としたりなど
考えて種を配置させないとPTメンバーを爆発に巻き込むため注意。
体感だとこのマークはランダムではなく、タゲをとっているキャラクターに付いている。

攻撃のパターンはこれだけ。
しかも本体のHPゲージは4ゲージしかない。
しかし吹き飛ばし攻撃の頻度が高く、攻撃をさせてくれない。
そしてAD連打の頻度も高い。
うーん、このボスw

初めて戦った時は拍子抜けでした。

まんま、ギガンテスネストの再来と言ってもいいと思います。


これが皆のミストネスト攻略に少しでも役立てばと思います☆(ゝω・)v

どうも、言うことがコロコロ変わるけんです。

いよいよ明後日にミストネスト実装です。

アプデ前に自キャラ3キャラのステータスを晒しておきます。

レイヴン
HP:41.4万
MP:13.7万 
レイヴンステ

ガーディアン
HP:56.2万
MP:23.9万
ガデステ


インクイジター
HP:27.6万
MP:28.2万
インクステ

インクではさすがにミストネストにのれないので、もう少し強化してから乗る事になります。
現状インクはメイン武器とアクセサリー、防具強化値に改善余地があるのでそこへ手を加えます。
また、気力があったらタリスマン・紋章にも手を加える予定です。

レイヴン・ガーディアンではミストネストに乗る予定なのでもしお会いしたらよろしくお願いします。

え?できるの?知らなかった。

70レベルのキャラに移し身できるなんて…。

アーティラリー復活させますヽ(゚∀゚)ノ

スナイパーとして。

BINGO!

金策放ったらかしにしてました!

というのも、先日イベントで始まったコロシのビンゴが原因。
アカウント内であればどのキャラクターにでも賞品が受け取れるという話。

ならば乗り物のないインクに狼がとても欲しい。
頑張るしかないじゃん。ってことで。

bingo.png

残りフォルミド35Rだけ!
前情報もなく、70のアサシンで登録してしまいましたがどうやら当たりを引いたようでした。

+12を作るのに結構Gを使ってしまいましたが…(約2000G)
まあそれで狼もらえるのであれば良しとしましょう。

リリーもきつかったですが、弟子回しで何とかなりました。

またこれで金策に戻れます。
アプデも近いことですし、頑張っていきましょー。

金策日記④

金策で寝てないけんです。

それでは早速金策状況~
現在の所持金
・レイヴン 1100G→4700G
・ガーディアン 200G→800G
・インクイジター 1200G→3700G
計 9200G(+6800G)

先日のHCの分配で2500Gがきました。おいしかったです^p^
それ抜きで金策4300G。ガデネスをいっきに消化しました。

残り全キャラ合わせて2回…。300G稼げれば良い方かな。

なんとか土曜日までに13000Gくらいまでためたいものです。

---------------------------------------話は変わって---------------------------------------
ギルメンの紹介です。
SSを撮ってきた順番に紹介します。

最初はうちのギルド唯一のダークサマナー、
ふっしーことEdge Attackです。
ふっしー

スクリーマーは今や不遇職として知られていますが、
ふっしーはそんな事を感じさせない火力を出します。
うちのギルドでは1,2を争うIN率と激しいネスト消化をしています。
最近PCを買い換えてYDにいけるようになり、練習中の身とは言ってますが、
正直PSはかなり高い。
何かあっという間に抜かされそうです(;´Д`)
ほわほわした性格で周りを和ませる性格も好きです。

そしてそんなふっしーのブログ。→ふっしーの日記
リンクの綾の日記もふっしーのブログです。

---------------------------------------話は変わって---------------------------------------

以前、火力計算の時に出したSSの計算機。
kougeki.jpg
↑コレ
火力計算機を公開しているleso様からリンクの許可をいただきました。
お隣のバルナックサーバーの方ですが、いろいろ参考にさせていただいております。
火力計算機も使いやすく、かなり良い出来ですので是非使ってみてください。

leso様のブログ→FRUSTRARION

金策日記③

金策で3キャラ回せるようになったのは良いのですが、
仕事で回せず2キャラ(レイヴン・インク)でしか回していません(´・ω・`)

現在の所持金
・レイヴン 0G→1100G
・ガーディアン 0G→200G
・インクイジター 0G→1200G
計 2500G(+2500G)

疲労度はだいたい1キャラ700+ドリンク100*2本が基本で2日回した結果です。

秋の水晶石とYDLリングの分配もあるので、
実質上記+4000G、計+6500Gという感じです。


それと、アビスソロ連戦やる人が増えたのか各々販売物の値下げ競争が激しくなっています。
まぁこれも如何仕方ないとは思うのですが、
龍珠は安くしないでも売れますよ…。できればもう少し安くしなくても問題ないもの、
等を考えていただきたい(´・ω・`)ぐちぐち

それと、ミストネストが控え、ミストネスト実装と共に最大の金策はミストネストに移行すると思います。
その為、以前の日記でアビス消化キャラとして作ったインクイジターを
ミストネストの消化が可能なレベルの装備まで揃えたいと思います。

メイン用の龍珠(´・ω・`)?新ドラゴンネストが実装くるまで見送りになりました。

なので、近々の目標は
インクイジターの装備用の金策
に変更です。

ぱぱっと計算したところ、5万G程あれば消化可能なレベルになりそうです。

目標金額
50000G
現在所持金
2500G
目標まで
47500G

投資

インクイジターに8000G投資。

インクで最低15000G稼がせる。
毎日500Gノルマ、1ヶ月予定。

スキル振りはアビスクリア特化。

一日1時間(14周)

ちょっとふらふらしてる時間が多い為追加した。
これで効率が若干UP。

*追記メモ1
上記投資額でアビスソロ一周6分強。
若干遅めだが、ガデよりは速い。

平均的サブ装備(全身E、下級~中級龍珠、武器両+9程度)
にしなければ特別速くはならない。

武器だけでも+9Eにしてみよう。1.5万G程度なら1週間でいけるか。

その程度の装備を揃えれば70ネストも可能。
1週間3キャラガデネスト・デイリーを回して2万Gくらい。

*追記メモ2
CT確保が必要だと判断、生命龍珠は付けず全身防具+7、アクセでHP40万程確保。
アバターは後回し。2週間くらいしたら考える。
とりあえず攻撃力込45k、CT40000、HP40万くらいにしたい

何か金策から少し反れてる気がしないでもない。

*追記メモ3
ディレイ抵抗がひくすぎてスケルトンの攻撃で超ディレイ発生する。
鉄壁を外し、不屈を入れる。
上級不屈タリスマンにCTがついたのが安かったので買う。
5分半~6分弱になった。
現在込30k、CT32k、ディレイ抵抗19k。
割と快適。
後火力5k、CT8k伸ばしたら大分変わりそう。
目標4分半クリア

金策日記③

おはようございます。
今から寝る所でございます。

金策日記3回目です。

ガデを以前、クルセにしますと行った手前、実はずっと悩んでました。
ガデフォあるとなしとでは、やっぱり全然違いますからね。

しかし、もうそんなのは吹き飛びました。
クルセイダーにします

黄金アビスをやっていて驚いたのですが…
ガデより30k攻撃力の低い解体寸前の状態のインクが残滅スピードがかわらないんです。

確かに、インクはデイリーでは最上位に位置できる程、デイリーでは上位のキャラなのですが。
それでもこの差のなさに唖然としました。

それにやっぱり、金策のしづらさが辛すぎます。

ということで、メインでちゃっちゃと先に5万Gくらい急いで貯めてから、
全力でクルセの装備を整えます
転職許可証がいつになるかわからないですが。
それまではガーディアンで我慢します。

ということで今日一日の収支。
・レイヴン 4100G→6200G(+2100G)
・ガーディアン 1200G→2600G(+1400G)

アビスをレイブンで30周した割には今日は利益少なかったです。
ガーディアンは…YDHCの利益だけですね。南無。

サクっと金貯めていきましょーか。

金策日記②

金策日記2回目。

2日分の稼ぎです。
レイヴン 1100G→4100G(+3000G)
ガーディアン 100G→1200G(+1100G)

レイヴンは上々ですが、ガーディアンが稼ぎかなりきつい。
このペースだと間に合わなさそうです。

アビスソロが軒並み運が良く、レイヴンは一日1時間半平均1500Gとかなりおいしいです。
ガーディアンはアビスソロの時間が…
DN 2013-10-12 03-15-44 Sat
こんなんな為、やる気がおきません。
ガーディアンネストと気が向いたらアビスちょこっと、くらいでしか稼げませんね…。
(それに休みの日くらいしかガデやる時間がないです)

----------------------------------話は変わって----------------------------------

ギルド内でNYDへ、慣れてない人を連れて行って参りました。

かなり面白い珍道中が見られました。

まず、ガデに慣れすぎて火力キャラでNYDへ久しぶりに行った結果。

ボンバー壊しました。

手加減忘れてました!本当に申し訳なかった!

そしてギルメン。

死んだまま馬に乗る。
DN 2013-10-11 02-37-01 Fri
はむぅ…

そして台座に引っかかって死ぬはむ。

ピザで吹き飛ばされるはむ。

あれ、はむの話しかしてない。

ぼんれすはむは本当にネタに欠かない奴です。

今度ギルメンの紹介でもしましょうかね。

おーる☆じゃぱん、良いギルドです(ステマ)

金策日記

とりあえずこの先数ヶ月のメインサブが確定しました。

メイン:レイヴン
サブ:ガーディアン

次に各キャラの目標。

・レイヴン
目標(11月下旬あたりまで)
全身70E中級龍珠に。
上級龍珠は運の要素が大きく数が中級以上に出回らず、
価格がかなり高騰すると予想。そのため上級龍珠は先送り。
全身70E中級疾風(予想単価3000G)×7+中級生命(予想単価2500G)×5+中級闇撃物理型(予想単価4000G)×2
41500G
レイヴンでの貯金目標額41500G。
これがメインの11月下旬あたりまでの目標とします。

・ガーディアン
目標(来年1月あたりまで)
クルセイダーに転職予定。その為、職リセが販売されそうな年末年始あたりまでの目標。
アバターを頭:魔法攻撃、胴:知力に。
メイン武器をYDU+9,または70E+9に。(70Eにした場合サブ武器YDU10盾を70E+9に)
全身を70Eにする。(現在腕のみ70E)
スキル紋章を入れ替え(だいたい2000G分くらい)
龍珠70E中級知恵(予想単価2500G)×5+中級疾風(予想単価3000G)×2+中級生命(予想単価2500G)×5
+中級雷撃突撃型(予想単価1000G)×2+紋章2000G+アバター1万G=45000G
ガーディアンでの貯金目標額45000G。

ちょっときつめですね。
しかし、来年1月実装予定のBD?RD?ともかく新ドラゴンネストの攻略に向けて装備を揃えていきます。
できる限りの装備を次のドラゴンネストまでに揃えていきたいと思います。

なので、金策日記を始めます。

更新は週一~週三程度予定。
ちなみに現在の各キャラの所持金。
レイヴン:1100G
ガーディアン:100G

ここからどこまで貯められるか。乞うご期待。

装備更新一時停止!

デーン
aruhu.jpg

デデーン
aruhu2.jpg

やっっっっと、アルフレア揃いました。
1個出すのに計10セット
世の中には20~30セットかかってる人もいると聞いたことはありますが、まだマシな部類なのかな。

近々、ミストネストで龍珠が新しく出るということで、龍珠のための金策にやっと移れます。
そのため、一旦装備の更新は停止です。
龍珠が全身揃ってから、またいじり始めたいと思います。
現在のステータス↓
as-st5.jpgas-st6.jpg
火力計算↓
kougeki.jpg


龍珠更新と装備更新で70キャップ中に火力65kあたりまでもっていきたいですね。
HPはできたら550k程度まで持って行きたいです。

シュパン地獄

現在シュパン地獄にはまってます。

事の始まりはアサシンガチャ。
アルフレアなんぞ出よりまして…。
揃えるしかないと、シュパンを回しはじめました。はい。

1個なんだから5セットくらいで出るだろうとタカをくくってたのが甘かった。
現在8セット目。
手持ちのGは全て尽きました。所持金300G。ひどい。
10セットまでには出て欲しいものです。


それとサブ武器がノリで叩いたら+10になりました。
SS撮ってくるの忘れました。次回にでも撮ってきます。
眠いので短めの更新でした…。

地道な金策

アサシンの育成も終え、今度はアサシンの強化に入る所で「金策」がテーマになってきます。
現在は割と簡単に金策ができる時期だと思います。

簡単にまとめると、
・ガーディアンネストの消化
・デイリー

の2点が大きな金策のポイントだと思います。

ガーディアンネストについてはまとめをするまでもなく、消化して素材を売る事です。
現在春の水晶石は60~70G、秋の水晶石は500G↑で売れるため、
1キャラ消化で週1000G弱は入るかと思います。

+αとして、デイリーの消化も結構おいしいです。
70アビスはソロで疲労度消化が低いという、何とも言いがたいソロ仕様になってます。
そのため、どれだけ短時間でアビスソロを消化できるか、というのがテーマになります。

日刊疲労度700+疲労度ドリンク(100or300)
で、一日12回~16回アビス周回ができます。

一周だいたい平均で5分、一日1時間~1時間半程拘束されます。
それに耐えられるのであればこの金策は結構有効です。

試しに16周アビスをした結果が↓
kinsaku.jpg
所持金も0G0S0C、次元の鍵はスタート時16個から始め、上記の結果です。

最上級アルテウム  単価5G
最上級ダイヤモンド  単価15G
最上級オニキス    単価3G弱
楓の定紋       単価30G

アルテウム30×5G+ダイヤモンド15G×3+オニキス3G×16+楓30G×8+所持G55G
=538G

デイリー消化で一日+400~500Gにはなります。

これを一週間続けると3000G前後。
ガーディアンネストと合わせて4000G前後。
1キャラでこれだけ金策できれば十分金策できる時期と言えます。
この他に余裕があればカオスや60Nネストで龍珠掘り、NYD・YDHCで月20000Gくらいはいくんではないでしょうか。

ちなみに金策には関係ないですが、自分のアサシンに装備をきちんと揃えてやりました。
as-st3.jpgas-st4.jpg
装備は
頭:火影のアチェルマスク+8 70R下級疾風+70R中級生命龍珠
胴:火影のアチェルベスト+8 70R下級疾風+70R中級生命龍珠
脚:火影のアチェルグリーブ+8 60E下級疾風+70R中級生命龍珠
腕:緋色のアチェルグリフ+8 70R下級疾風+70R中級生命龍珠
靴:緋色のアチェルウォーカー+8 60E下級疾風+70R中級生命龍珠
メイン武器:火影のアチェルシミター+10  60E下級疾風+60E下級闇撃龍珠
サブ武器:火影のアチェルクルック+9   60E下級疾風+60E下級闇撃龍珠
首:YDU<力敏捷型> 力敏HPOP
耳:60Eデディケートクロウ技巧<敏捷型> 60E下級疾風龍珠
指:YDU<突撃型> 闇攻OP付×2
CTの確保ができ次第、火影5セット緋色+2セットから火影4セット+緋色3セットにする予定です。
また、YDLを手に入れた場合にはYDL+火影4+緋色2、またはYDL2+火影5になります。
いやはや、CTの確保がなかなか難しい。はやいところ70E龍珠が来て欲しいですね。

ちなみにこの装備のレイヴンで、
DN 2013-10-04 20-53-53 Fri
デイリーこんだけ早くまわれます。自分でもびっくりです。
計1時間も拘束されないのはかなり大きいです。

改めてのレイヴンの使用感(Lv70)

ついに本日レイヴンが70になりました。

レイヴン

アバターも揃えました。
思ったよりも格好よく、お気に入りです。
後は顔を変えたい…。

後は気になる使用感ですが、
半端ねえです。

何が半端ねえって。
こいつまだきちんと闇属性積んでないので攻撃力が込38.5k弱しかないのですが、
集団の殲滅能力はもうすでに以前のメインのアティと同等以上の性能たたき出しています

きちっと装備を整えると計算で火力は約込55kになる予定なのですが、
とても恐ろしいキャラになりそうな予感です。

リッパーになる!とか思ってましたが、今はそれすら霞んでいます。
このままレイヴンで良い気がする。リッパーは別に作ればいいし。
ついでに過去記事の70EXの使用感の部分追加しました。

次に装備について。
CTについてなのですが、60下級E以上を用意できるのであればCTは確保できる感じです。
今はまだ私は70R下級を使っているためCTが55%程ですが、これを換装できれば70~75%くらいにはなり、
70E紋章で80%前後は確保できると思っています。

HPについてはこれも同様に龍珠を揃えれば40万程度までなら確保可能っぽいです。(装備全身+8程度で)

現在のステータス晒し。
as-st.jpgas-st2.jpg
こんなステータスでスキル一発一発がダメージ100万を軽く叩き出します。
どれも範囲が拾いのでソロアビスの捗り具合が素晴らしい。

装備を揃えた時が楽しみで仕方ないです。
プロフィール

けぇぇん

Author:けぇぇん
┌―――――――――――――┐
 各ページ内リンク
 ・所持キャラステータス
 ・BD攻略(1R~5R)
 ・金策評価
 ・スキル参考書
└―――――――――――――┘

武器アバ:シュパン46 14セット連敗中
Eネックレス:9連敗の後完成
たまにお絵かきもします。

ギルド:deux

統合レベル:1512(12/01現在)
所持キャラ
---------メインキャラ---------
KEENs
Lv80 ライトフューリー
----------サブキャラ----------
けええん      
Lv80 グラディエーター
-------------------------------
☆ああああああ☆
Lv80 ムーンロード
-------------------------------
暴走機関車トーマス
Lv80 バーバリアン
-------------------------------
KEENZ
Lv80 デストロイヤー
-------------------------------
KeeNS
Lv80 ガーディアン
-------------------------------
KeeeN
Lv80 クルセイダー
-------------------------------
KeeNs
Lv80 インクイジター
-------------------------------
KEEENs   
Lv80 スナイパー
-------------------------------
けぇぇん 
Lv80 テンペスト
-------------------------------
あそこがムック  
Lv80 マジェスティー
-------------------------------
keens
Lv80 シューティングスター
-------------------------------
KeeeNs
Lv80 アデプト
-------------------------------
KeeeeNs
Lv77 フィジシャン
-------------------------------
KEEENS   
Lv80 ブレードダンサー
-------------------------------
奈落の落とし子
Lv75 リッパー
-------------------------------
KEENS
Lv80 アビスウォーカー
-------------------------------
KeenZ
Lv80 フローリー
-------------------------------
Keenz
Lv80 スティングブリーザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ほうもんしてくれたひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。