

メソークソスマス

クソスマスイヴもクソスマスも平常運転中です。Keenです。

最近YDは毒壁の練習中です。
半分くらいは抜けられるようになったかな。
それも毎日はやってないから最初の1回は忘れてて壁に体当たりとかするんですけどね…。


それはさておき、最近時間があまりないです。
本格的に絵で飯を食っていくために、きちんと模索し始めた感があるからです。
ドラネスガッツリ日は週1日くらい。他の日は印集めをして放置してたりとか、
YDしかいかない日があったりとか。
デイリーとかガッツリ日にしかほとんどやってません。
そのため、お金が貯まらない…。

YDとか金にならんし!YDの印集めしてもNEアクセしか手にはらないし!


後々、最近日課になってるのがサブの育成です。
一日Lv1とかずつまったりあげるのが案外楽しい。
7倍期間もっと長かったらいいのにね…。
今は統合レベル629です。まだまだ先は長いね…。

一段落報告

同人誌の方が一段落しました。
なので、ドラネスをやる時間が大分増えました。

今回のアップデートで大分環境が変わりましたね。

まずYD。
ギルドと身内で固めた半固定みたいなので昨日計3回いってきました。
結果↓

(半固定)
①1R無死→2R蠍の全体毒で全員死
②1Rのダークロード(?)の竜巻で半壊→全滅

(ギルド内)
③1R無死→2R蠍の全体毒で全滅

半固定の方で蠍のパターンとギミックを理解し、
ギルド内ではギミック攻略を目標(?)としてやりました。
ギルド内の面子の半分以上は半固定でいった面子だったので、3回目ともなると1Rの削りもはやく、
蠍のギミックも割とうまくいきました。

ただ、花を壊すタイミングが少し早かったのか、4つ目の花のバフをもらった後に時間が切れて全滅でした。
SSを撮ってくればよかった…。余裕なさすぎてそんな頭がなかった。

そのうちに詳しく書きたいと思います。
身内以外で見てる人いないと思いますが…。


後他に変わったものといえば、課金関係ですね。
シュパンEXが酷い。ちょっと開けてみたいとも思いますが、たぶん開けないでしょう。
もうガデにアルフレアは諦めた…。
それよかメインを強化したいですね、今は。
話が少し逸れましたが、他にはペットマンティコアの実装や、クリスマスバージョンの街並、経験値7倍とかもきてますね。

中でも経験値7倍はとてもおいしい。
時間あるときにいっきにサブを全部50にしたいですね。

とりあえず、7倍の効果を確かめに数キャラ起動。
KEEENSLv11→Lv16
けぇぇぇんLv1→Lv9 (新キャラ、スナ予定)
あくろにゃ♥Lv33→Lv34
ちょこっとしかやってないのですが、サクサクレベル上がりますね。
これで今の統合レベルは615になりました。
7倍期間終わる頃には統合レベル800くらいにはしたい!と思っております。

来月のアプデは60EXかな、と思っております。
あわよくば一緒にダンサーもくるかな。
来月のアプデまで楽しみに、YDとサブ育成をがんばろうと思います。

修羅場の峠を抜けつつあります。
後2時間くらいで表紙・裏表紙のイラストが終わる。
そうしたら今日中に表紙のタイトルデザインと残りページの下塗りまでやり、
明日残りページの仕上げ→仕事→帰宅→他ページの仕上げ+奥付・扉ページ制作で終わり。
明日帰宅してから徹夜確定ですがね…
まぁ今日も2時間くらい寝ただけで大分体力回復したので大丈夫でしょう。

それにしても、もうすぐYD実装ですね。
YDがきて市場の物の相場がどうなるか想像するのが楽しみです。
Gがないので転売などはできませんが。
まぁ後々必須になるであろうもので高騰しそうなものは前もって買っておきます。


それにしてもあれなのよね。
例え入稿終わってもね
時間ができたと思ってもね

コピー誌の制作がまだあるんすよね・・・

それが終わるまでは本格的にドラネスはおあずけかなぁ。
つまりは年始までお預けです。

まぁ年始は仕事が忙しい時期なんですけどね…。

修羅場なう

コミケの入稿期日で修羅場なKeenです。
17日の入稿まで全然ドラネスにログインできない状態になっております。

今日表紙を完成させてとりあえず最低でも入稿できる状態に持って行きたいですが…

なにせ表紙のイラストが終わってもまだ表紙デザイン、中のDTP、デザイン等もまだ全然詰みきれていない状態なので、
入稿できる形に持って行ってもログインはできません…。
その上まだイラストもまだまだ詰めないといけない状態の物が数点あるので…。
入稿日までにすべて詰め切ることができるか不安です。

そんな近況報告でした。

ちょこっと

原稿の作成の片手間にドラネスをちょびちょびやっております。Keenです。

デリートしたキャラの代わりにソドマスを作りました!
KeeN ソードマスター Lv19←New!
ダッシュのあるキャラは楽でいいですね。サクサクレベル上がります。
ついでに妖怪タンスの角もLv58→Lv59に。
これで統合レベル591になりました☆

金策もデイリーの小銭稼ぎで
4.jpg

前回比+1957G 14S 88C
そこそこ増えたと思います!
M素材が高いのがおいしいですね。
それとまだまだ60E生産素材もおいしいです。
週に5000Gくらいなら苦にならない感じですね。
ただ時間が取れれば、の話ですが。

そろそろガデの装備も冠位ⅡにしないとYDに乗り遅れてしまうので揃えないとですね。
メインは後は手をHPのRアバにして防具を強化するくらいしか伸びしろがなくなりました。
ガデはまだまだ伸びしろがある分今はガデ強化のが楽しいです。
ガデはYD参加のステータスの目安として、
HP450k、物理防御20000、魔法防御19000を、
アティは目安として、
HP250k、込魔攻23k、物理防御10000、魔法防御11000を目指しています。
アティはこれであまりにも足りないようなら、
HP300k、込魔攻20k、物理防御12000、魔法防御13000にしようと思っています。
YDではCT抵抗がいらないのが唯一の救いですね。
(マセのステータスは考え中)

動画を見る限りでは1Rは最低限の火力確保さえできればクリアは難しくなさそうなので、
2R以降をどうして行くがが楽しそうです。
19日の実装時には参加難しそうですが、とても楽しみです!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

進んでいない

原稿もドラネスも進んでいませんKeenです!

原稿は今日起きたら仕事ギリギリの時間で即出勤、
帰宅して飯食って1時間ちょいドラネスやって今なのでほとんど何も進んでいません(´・ω・`)やべえええ

そしてドラネス。
aaaaaa.jpg

前回比+209G 48S 00C
たまらん金!やってなきゃそうだけど。
装備も何も変わっとりゃしません。
原稿終わるまではずっとこんな感じなのかな(´・ω・`)

統合レベルは、Lv570に。
フランダースの太が1619に。
その他に、それ逝けアンパンマン・ハハッ僕○ッキー・機動戦士ガソダムをデリートしました。
名前がネタすぎたので。

本日はアティでNGD2連消化、ガデでNGD練習消化だけでした。
年始からはがっつりとドラネスできるかな・・・。

イラストうぽ

らくがき

休憩の合間に描いた絵。武器は途中で飽きた残骸みたいなもの。

今日はコミケの原稿をやっていたのでほとんどゲームができず、何も進んでおりましぇん(´・ω・`)
明日更新すると思います

ネタ探し

おはようございます。
何の見通しもなくドラネスのブログを始めたので、主に何をしようとか目的も特にありませんでした(´・ω・)

それでまぁ、簡単にネタになるのといったら、

【お金関係】ですよね。

私のこのゲームの楽しみは、大型UPデートの間々はお金貯めて装備を強化して火力を伸ばすことです。
装備を強化して限界を感じるとそのキャラを解体して新しいキャラを作るくらいに…。
ギルドではちゃっとした強化中毒者と思われてるくらい☆(ゝω・)v

それが今はYD実装に向けて準備していて自由が効かないというか、
HPを伸ばす装備を揃えている途中で火力を伸ばせずヤキモキしているのもあります。

そんなモチベを保つためにブログとは効果的かもしれませんね。

ということで日々どれくらいGを稼いで貯蓄できたか、足あとを作って行こうかと思ってます。

現在の所持金↓
aaa.jpg

貧乏です☆(ゝω・)v

良いんじゃない?貯蓄スタートに相応しい所持金だと思うよ…うん。



そしてもう1個のブログ全編を通して書いていけるネタ。
【目指せ統合レベル900の足あと】
これも中々モチベが保ちません。それをブログで維持します!
スタートの今日の統合レベル→Lv594
ゴミレベルのキャラ量産してます☆(ゝω・)v

【全キャラ紹介】
けぇぇん Lv60 アーティラリー ☆メインキャラ
KeeNS Lv60 ガーディアン ☆第一サブ
暴走機関車トーマス Lv60 バーバリアン ☆第二サブ
あそこがムック Lv60 セレアナ ○解体済み休止中
妖怪タンスの角 Lv58 インクイジター 
けえええん Lv53 アデプト
Keeens Lv51 ギアマスター
けええん Lv51 グラディエーター
KEENS Lv40 スクリーマー
あくろにゃ♥ Lv33 アクロバット ネタキャラ(テンペ予定)
紅の豚野郎 Lv16 エンジニア (シューティングスター予定)
フランダースの太 Lv15 アルケミスト (フィジシャン予定、ふらんだーすのふとしって読みます)
それ逝けアンパンマン Lv13 アーチャー (スナイパー予定)
ハハッ僕○ッキー Lv11 ウォーリアー (削除予定)
KEEENS Lv8 カーリー (ダンサー用)
機動戦士ガソダム Lv5 ソーサレス (FU予定)

こいつらみかけたらよろしくネ☆(´^ω^`)

ついでに、絵も描いてます。
気が向いたらUPすると思います。

画像が少ない?ええ…今回だけ勘弁してください。

今日のイベント

ギルド内イベント?でイデア前線基地のソロアビスタイムアタックをしました!

以下私の参加キャラのタイム。
aaaa.jpg
ひでぇぇぇ…。
こりゃぶっちぎりで遅いだろうなと思ったら。

さうすの
似たようなタイムのギルメンが一人wwwwww
お互い様にタンクガデでした。

タンクガデさんぱねぇっす…。

火力ガデだとどうやら15分切れるようで。
こんなに差が出るものなのかと思ったイベントでした。

自己紹介

ブログ始めました!よろしくお願いします!

メインキャラとしてアーティラリーを使っています。
次点のサブとしてガデ。
その次にババ。

まずはメインとサブ1のキャラの紹介だけしておきます。

アーティラリーステ
まずはアティ。
ギルメンにアティがいたのと、動画サイトで見たアティさんに憧れて作ったのがきっかけになりました。
やってみると当時のメインより面白く押しのけてメインに。
今はYDに照準を合わせて装備を整えていっている途中です。


ガーディアンステ
次にガデ。
アティでゲームをしているとタゲを取ることが多く、タゲを取って遊ぶのが楽しかったので作りました。
一旦はレベル上げが苦痛になり放置してたのが最近また再開し、次点のサブに。
これもYDにいけるステを目指し装備を整えて言っている途中です。
攻撃は捨ててます!タンクを目指して…。

次点のババは今装備がひどいのでもう少し整えたら公開します。

今メインで動かしてるのは上記3キャラです。
どこかで見かけたりしたらよろしゅー。
プロフィール

けぇぇん

Author:けぇぇん
┌―――――――――――――┐
 各ページ内リンク
 ・所持キャラステータス
 ・BD攻略(1R~5R)
 ・金策評価
 ・スキル参考書
└―――――――――――――┘

武器アバ:シュパン46 14セット連敗中
Eネックレス:9連敗の後完成
たまにお絵かきもします。

ギルド:deux

統合レベル:1512(12/01現在)
所持キャラ
---------メインキャラ---------
KEENs
Lv80 ライトフューリー
----------サブキャラ----------
けええん      
Lv80 グラディエーター
-------------------------------
☆ああああああ☆
Lv80 ムーンロード
-------------------------------
暴走機関車トーマス
Lv80 バーバリアン
-------------------------------
KEENZ
Lv80 デストロイヤー
-------------------------------
KeeNS
Lv80 ガーディアン
-------------------------------
KeeeN
Lv80 クルセイダー
-------------------------------
KeeNs
Lv80 インクイジター
-------------------------------
KEEENs   
Lv80 スナイパー
-------------------------------
けぇぇん 
Lv80 テンペスト
-------------------------------
あそこがムック  
Lv80 マジェスティー
-------------------------------
keens
Lv80 シューティングスター
-------------------------------
KeeeNs
Lv80 アデプト
-------------------------------
KeeeeNs
Lv77 フィジシャン
-------------------------------
KEEENS   
Lv80 ブレードダンサー
-------------------------------
奈落の落とし子
Lv75 リッパー
-------------------------------
KEENS
Lv80 アビスウォーカー
-------------------------------
KeenZ
Lv80 フローリー
-------------------------------
Keenz
Lv80 スティングブリーザー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ほうもんしてくれたひと
